お知らせ

若狭おばまの御城印★限定販売を開始します★

 

小浜市の歴史と文化を守る市民の会では、このたび、小浜城跡後瀬山城跡の御城印を作成・販売します。

小浜の御城印は地元にこだわり、紙は特産の若狭和紙を使用した素材となっております。

お城印を通して、小浜にある城跡とその歴史を皆さんに身近に感じていただくきっかけとなることを願って作成しました。

これを機会に、地域の素晴らしい文化財に目を向けていただき、小浜を巡る楽しみのひとつとしていただけたらと思います。

 

販売開始:令和3年10月6日(水)より  

                 ※無くなり次第終了(終了はこのホームページにて案内させていただきます)

 

内容  :小浜城跡・後瀬山城跡 の2種 限定1000枚(各500枚)

                    サイズ(縦15センチ×横10.5センチ)

 

販売価格:1枚300円(税込)

 

販売場所:小浜城跡印―山川登美子記念館(小浜市千種一丁目10-7)

     開館:午前9時~午後5時(入館は午後4時半まで、火曜・年末年始休)

     駐車場:有(詳しくは公式サイトより確認ください)

     御城印の購入のみを希望される場合は、入館料は不要です。


     後瀬山城跡印―若狭おばま観光案内所(小浜市駅前町6-1)

     開館:午前9時~午後6時(年末年始休有)

     駐車場:有(詳しくは公式サイトより確認ください)

 

 

  【お願い】

     ※事前に営業(開館)時間や休み等をご確認ください。

     ※御城印の予約や郵送販売は行っておりません。

 

 

更新日:令和3年9月21日

お知らせ一覧へ