お知らせ

[お知らせ]4月16日(土)ちょこっとクリーン大作戦実施について

 明日、4月16日(土曜日)に予定しております、「ちょこっとクリーン大作戦―郷土の偉人顕彰碑清掃イベント―」について、予定どおり実施させていただきます。

 現在、天候が少し思わしくなく、小雨が予想されますが、雨が降った場合も実施させていただきますので、可能な限りで各自防寒対策をおとりいただき、当日は暖かい格好でお越しいただけたらと思います。

 

 

お足元の悪い中お越し頂くのは恐縮でございますが、よろしくお願いいたします。

★天候次第で予定より早く終わる可能性がございます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

小浜公園には佐久間艇長や山川登美子をはじめとする郷土の偉人の顕彰碑がたくさんあります。今回、多くの方に郷土の偉人を知ってもらうきっかけづくりとして、気楽に参加いただける清掃イベントを企画しました。暖かい春のもと、コロナ渦の外出自粛で凝り固まった体を、掃除を通してこの機会に無理なくちょこっと動かしませんか?みなさんのご参加をお待ちしています。

 

[日時] 

令和4年4月16日(土曜日)

[集合]

小浜公園(赤い橋の近く)

[内容]

①顕彰碑周辺の清掃(ごみ拾い、草むしりなど)

②ふるさとの偉人ミニ話

[参加方法]

事前応募 締切4月12日(火曜日)〆

メール(rekishi@city.obama.fukui.jp)または電話(0770-64-6034)で①~③の内容をお伝えください。

①代表者名

②代表者連絡先(日中連絡のつく番号)

③参加人数

 

[その他]

動きやすい服装、軍手や火はさみなど準備できるものがあればご持参ください。★手ぶらでもOKです。

当日参加者にはお菓子のお礼をお渡しする予定です。

イベントチラシ↓ 

※画質が少し悪くなっております。ご了承ください。

更新日:令和4年4月15日

お知らせ一覧へ