お知らせ

[お知らせ]3月26日(日)ちょこっとクリーン大作戦実施について

◎3月26日(日)の実施について

現在、天気予報では雨模様ですが予定どおり開催いたします。

なお、ご参加いただく皆様につきましては、雨対策の方をよろしくお願いいたします。

※当日の天候次第では、予定より早く終了する場合がございます。

 

当日はお世話になりますがよろしくお願いいたします。

 

2023年3月24日更新

 

 

 

小浜公園には佐久間艇長や山川登美子をはじめとする郷土の偉人の顕彰碑などがたくさんあります。今年も、多くの方に郷土の偉人を知ってもらうきっかけづくりとして、気楽に参加いただける清掃イベントを企画しました。

暖かい春のもと、凝り固まった体を、掃除を通してこの機会に無理なくちょこっと動かしませんか?みなさんのご参加をお待ちしています。

★今年は小浜公園さくら祭りと一緒に実施します!みんなで楽しく公園をきれいにしましょう★

 

[日時] 

令和5年3月26日(日曜日)

 

[集合]

小浜公園佐久間艇長像前

 

[内容]

①顕彰碑周辺の清掃(ごみ拾い、草むしり、枝拾いなど)

②ふるさと偉人のミニ話

 

[参加方法]

事前応募 締切3月17日(金曜日)〆

グーグルフォーム(下記QR)または電話(0770-64-6034)で①~③の内容をお伝えください。

①代表者名

②代表者連絡先(日中連絡のつく番号)

③参加者名

↑申込グーグルフォーム

 

[その他]

動きやすい服装、軍手やひばさみなどの清掃グッズ★貸出用の準備も少しあります★

申込いただいた参加者には参加賞があります。

 

 

♡お知らせ♡

小浜l公園さくら祭り開催

期間:3月27日(月曜日)~4月7日(金曜日)予定   ★~4月8日(土)までに変更

桜の開花に合わせて60個のぼんぼりが公園内に設置されます。また、小浜のnew絶景スポット「佐久間艇長像高台周辺」がライトアップされます。ぶんぼりに照らされた夜桜に美しい小浜湾の景色と、普段とは一味違った公園の雰囲気をぜひお楽しみください♪

 

 

 

 

更新日:令和5年3月20日

お知らせ一覧へ